カルロスの本馬ブック=新馬戦0607
人気もあるがアンチも多いゴルフのシブコ。あと2日間、どうぞシブとくお願いしますよ🙏
昨日の新馬戦は東京でルメール2勝。阪神はキタサンブラック産駒快勝でまたも大物かと騒いでいる。他に馬いないのか、まったく😣
🌈新馬戦
東京5R
エフフォーリア産駒初勝利を目指してジョドレルバンク出陣で頭に セイルとのワンツーあるか
阪神5R
団野シスキンブルームから流そう あとは松若イザベル
人気もあるがアンチも多いゴルフのシブコ。あと2日間、どうぞシブとくお願いしますよ🙏
昨日の新馬戦は東京でルメール2勝。阪神はキタサンブラック産駒快勝でまたも大物かと騒いでいる。他に馬いないのか、まったく😣
🌈新馬戦
東京5R
エフフォーリア産駒初勝利を目指してジョドレルバンク出陣で頭に セイルとのワンツーあるか
阪神5R
団野シスキンブルームから流そう あとは松若イザベル
ゴルフの全米女子オープン。久々に渋野日向子が上位にいる。近頃の渋野は上位どころか予選落ちばかりだからびっくり。でも条件が合うのかこのトーナメント、過去もなかなかの成績。やっぱりリピーターですかねえ😁
⛳安田記念(GⅠ)
リピーターといえば安田記念
ならば昨年2着のガイアフォースが人気なのは納得
14番も過去10年で10、11、13と並んで目立つ馬番
このメンバーならドバイ以来も馬券圏内は外さない
が来週が荒れそうもない宝塚 やっぱキタサンブラック産駒は⚠️
🎯はブレずセイウンハーデス 13番も恵まれた マイルはレーベンと並んで1ハロン短いがエプソムCの快勝が忘れられない
⭕パンジャタワー こちらも府中大好き
2段流しで
先週お疲れの岩田父、津村にエール
🔼シャンパンカラー 馬に言いたい出遅れ禁止だと
⭐ワールズエンド 逃げが条件
⚠️トロヴァトーレ 以下1.5.6.7.9.15
日本ダービー ゴール直前ロブチェンがぐっと首を伸ばし2冠を奪取〜 お見事でした。何だかんだで昔で言う1角ダービーポジションだったみたい。松山と無事に秋を迎えて欲しい。
2着パントルナイーフは終わってみたらルメールさんパターン。流石です。ただ故障でのリタイアは残念。
3着はバステール。珍しく人気薄で踏ん張った川田。というかここもキタサンB産駒で…
僅差の4着はゴーイントゥスカイ。武豊はドウデュースっぽく乗ったなんて声もあったが菊に行けば面白い。
人気のリアライズシリウスと◎アスクエジンバラは直線失速。どちらも距離を敗因になっているようだがシリウスは不利もあったが途中から逃げる形になったことが痛かったのかも。
アスクエジンバラ、秋は2000以下を目指さず母系から菊に行ってくれないかな。切れ味勝負の馬ではないので今の高速競馬よりしぶとさを生かす方が良いかも知れない。
まずは岩田父、津村共に体調が戻ることを祈ります。
とにかく来年もダービーの日は休みますよ。ではまた🤓
🟢東京
麦秋S
この条件ならスナッピー、メリディアンが力上位か あとは5.6.7 怖いのは8枠2騎
🟠阪神
垂水S
ミュージシャン、クリミナーレ、バッデレイトの三角流し 以下2.7.8 穴はこちらも8枠2騎
🌈新馬戦
東京はやはりルメールが人気の中心か 昨年はレーンの騎乗馬でPOGの出足だけは好調だったかな
東京4R
ニューロファイターは新馬走るシルバーステート産駒 次位は津村のリリカル 以下2.3.5へ
5R
あえて父ホットロッドチャーリーのウィンターブリーズを狙おう 芝は未知数も中間雨で湿った馬場が味方するかも
おさえは当然ルメールのフィリオソラーレ
以下4.5.6.9へ
阪神5R
人気の3.5.1もいいが53k田山2 西村淳4絡めていきたい
ダービーが終われば新馬戦が始まる。
皆さんは残り2つの春のGⅠに全力だろうがこちらは白旗ムードかな。それより新馬戦を楽しみたい🤓
今年の新種牡馬は34頭。産駒登録が多い馬はエフフォーリア(125頭)、チュウワウィザード(120頭)。あとは砂のオメガパフュームや芝のステルヴィオ、ジャンダルムあたりが50〜80頭ぐらい。
芝向きの目玉はやはりエフォーリア。初日から府中で出走するので注目したい。
他にはホットロッドチャーリー(82頭)ドバイWCでチュウワウィザードを負かして2着。米国3冠レースも2戦2着。勝ち味が遅いのか?
ウィルテイクチャージ(89頭)は父アンブライドルソングでミスプロ系。こちらの方が芝に向くかも。
全体的に小粒だがダートで化ける馬が出るかも知れない。しばらく様子を見ていきたい。
ダービーが終われば新馬戦が始まる。
皆さんは残り2つのGⅠに全力だろうがこちらは白旗ムードかな。それより新馬戦を楽しみたい🤓
ホワイトソックス村上が故障でIL入り。2ヶ月ぐらいかかるみたいだがしっかり治して復帰して下さいね。
一方心配された府中の津村は今のところ騎乗変更はない。本人は大変だろうけどダービーの乗り替わりはマイナス(例外はタスティエーラ)だけに陣営は一安心かな。
リアライズシリウスは左回り3戦全勝。240父ポエティックフルアの2400m未知数だがガリレオやデインヒルの血が入っているのし母父ステイゴールドから問題なさそうだ。
🟢東京
青嵐賞
人気馬以外は府中の2400mを勉強したい?西村淳5、荻野極12に注目
🟠京都
安土城S
軸はヨシノイースター ハンデ58Kも許容範囲
人気薄ならば岩田望等が不在で稼ぎたい鮫島駿メイショウシンタケ、アルテは田山で巻き返しも
🟩目黒記念
縁起でもないがダービー負けてもこれがある そう伝統のハンデ戦 目黒記念
お祭りの後はいつもと思考を変えて皆さん大好きなキタサンブラック産駒潰しに出ます😉 天皇賞は悪夢でしたが
🎯はキタサンブラック産駒アスクセクシーモアです アッシの本命はえらいハンデになりますなあ🤣
昇級戦も府中大好物タイプ 北村友もダービー回避 無念の鬱憤晴らしあるかも
アスクさん ダービーの結果が悪ければここ来まっせ!? ♪祭りだ祭りだ〜
🔼にも同産駒ダノンシーマで嫌がらせ完了😁
⭕ルメールのウィクトルウェルスは馬券圏内府中パーフェクト
⭐松山ボーンディスウェイ 松山もダービー次第でここが狙い目かな
⚠️1.4.8.9.12.14
ダービー当日 勿論正装して出かけよう あれっ もしかして東京ドーム嵐のコンサートかあ ヤバい🤣
🏆東京優駿(GⅠ)〜日本ダービー
この10年内枠が強い印象であるが12、13番も好成績だね
津村が乗っても騎乗変更があっても厳しい状況になったリアライズシリウス それでも安定したパフォーマンスから⭕は不動
ロブチェン 逃げ馬ではないので枠は関係ないがディープの孫は勝てない? からと言うより松山先週の後遺症が気になり⚠️
🎯は当然12番アスクエジンバラ
こちらも岩田父の体調が気にはなるがオヤジが乗ると言ったら福永師は止められない😅
キレはないがしぶとい 沢山のレース戦歴がここで生きるはずだ
そして何よりもこの1年我がPOG馬としての予想を超える活躍に敬意を込めてまずは単複だね
でも今回は未練がましく◎〇流し
🔼にグリーンエナジー そう天敵?戸崎騎乗馬だが配合が好みだ 父スワーヴx母父シングスピール たまらんなあ
⭐しぶくメイショウハチコウ 評価の低いプリンシパルと言えばコズミックフォースを思い出す ⚠️コンジェスタス以下1.2.5.9.13.14.15.18
最近のコメント