« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

カルロスの本馬ブック=フェブラリーS/小倉大賞典

ソチも終わりかあ。

今朝も眠いし寒い。

お休みなさ~い・・・

「それだけかあ」

◆フェブラリーS

王者決戦は◎ベルシャザール

休み明けも問題なし

得意の府中ならこの馬でいける

○ワンダーアキュート

今回も2着は堅い?

▲ホッコータルマエ

△穴っぽいのはソロル

アドマイヤロイヤル

ニホンピロアワーズ

ゴールスキー、ベストウォーリア

ブライトライン、ダノンカモン

◆小倉大賞典

丸田で一発◎ブレイズアトレイル

今一押し足りないが

豪腕丸田が後押しする

○ラストインパクト

▲サンライズメジャー

蛯名の全場制覇なるか

△ミヤジタイガ、エディン

スマートギア、ゼロス

シャトーブランシュ

1、4枠各2頭も含み手広く

カルロスの本馬ブック=ダイヤモンドS

おー待ってたよ。

「ナニが?」

この晴れ間だよ、それも快晴じゃん。

それにしても2週連続の豪雪にはまいったねえ。

仕事的には配送が大混乱で

荷物が来ない、着かない。

また群馬に行ったら歩道の

雪かきが不完全で歩けやしない。

短い靴で行った俺も俺だけど・・・

そこでABCマートがあったので

安いブーツみたいなのを購入。

「もっと早く買っとけよ」

そうだいねえ。

この雪で競馬スケジュールもボロボロ。

ボロボロって言えば浅田真央のSP。

彼女といい高梨沙羅といい

真面目な日本人の性格が出た結果かもね。

翌日のフリーで名誉挽回したのは良かったけど

あの点数はフリーでも3位

結局金メダルは難しかったのかも知れない。

地元ロシアのソトニコワは

2頭出しの人気薄が怖いパターン。

「それ競馬ですか」

普段韓国を誉めないが

やっぱキム・ヨナは凄かったね。

ヨナはGⅠクラスで真央はGⅡだね。

「また競馬かよ」

今週の話題は真央に対しての森元総理の発言

まあ口ベタだから営業には向かないねえ。

「なりたくもないだろうけど」

そやね、では本日も1曲

♪ワタシ待~つわ

いつまでも待~つわ

買った馬券がお金になるまでえ

「深刻だね」

・・・

♪松の木ばかりが松じゃない

たか子もEXILEにも松がいるぅ

「駄目だこりゃ」

ちゃんちゃん。

◆ダイヤモンドS

本来好きなこのレースも

買いたい馬がいない

ならば気楽に一発

◎ロードオブザリング

ホワイトマズル産駒のベテラン

速い脚がないけど田辺の

積極的な騎乗を期待です

○ファイヤー

▲フェイムゲーム

★サイモントルナーレ

△ラブラドライト

アドマイヤバラード

タニノエポレットまで

■競馬四方山話

今週は多数のPOG馬が登場

今日はサウンドオブアースが人気

明日の東京新馬戦は

レインオーバーとファーガソンの2頭出し

月曜はガリバルディが重賞に登場

他にもいるがトゥザワールドみたいに

活躍してもらいたいねえ

月火の代替競馬は蛯名の独壇場

特にフォーエバーモアは牝馬2強に肉薄するか

京都記念はもったいない馬券だった

◎アンコイルドが3着、○トーセンラー2着

デスペラードの3連複が前売りで80倍

普通なら買うところが万馬券狙いで他を購入

いやあ あきまへん

カルロスの本馬ブック=京都記念

昨日も早々に日曜東京競馬中止が

発表になった。

たしかに八王子あたりの様子を見ると

府中も雪が凄いのかも知れないが

延期が3日もあると何がなんだか訳わからん。

だから今日は頑張ってやってほしかったね。

さて、ソチ五輪ジャンプラージヒル

葛西選手が悲願の個人メダル奪取!

銀メダルはご立派です。

もしかして金の想いを打ち砕いたのは

ノーマルヒルも金のストッフ選手。

勢いのある選手は違うんだねえ。

こうなると団体への期待が大きくなる。

ポーランド、スロベニア、オーストリアとか

強そうだけど健闘を祈ろう。

さあ連日のメダルゲットだが今日は一休み。

いや意外にスノボードクロスの藤森が

やってくれたりして・・・

「はまってきた?」

いいやこっちは単なる競馬オヤジですわ。

では皆さん、本日も競馬デGO~

◆京都記念

ジェンティルドンナ現在単勝1.6倍

まあ実績から当然か

続くはトーセンラーにラキシス

前者は58K、後者は53K

ディープ産駒3頭で決まるか

◎アンコイルド

今年も追っかけますよ

この馬も京都巧者

ジェンテルと同じ56Kなら狙える

○トーセンラー

★ヒットザターゲットで

京都大賞典の再現を期待

▲ジェンティルドンナを加えた

3連単BOXをまずは購入

△アクションスター、トゥザグローリー

トレイルブレイザーを◎○と絡めよう

カルロスの本馬ブック=2/15(土)号

おいおいまた雪かい、困ったもんた&・・・

言わないよーん!(笑)

普通なら家でゴロゴロしている土曜の午前中

歯医者の予約が9:30のため出かけざるおえない。

も~足元びっちょびちょ(泣)。

♪も~いやだよ~

「郷ひろみかい」

ところで羽生選手五輪フィギュアスケート優勝

おめでとうございます!

でもこれで金は打ち止めかあ。

大本命のジャンプ高梨沙羅ちゃん4位でした。

まあいつものことだがマスコミの大騒ぎに潰されたかな。

(マスコミはそれが仕事らしいから?)

日本ってサッカー以外五輪しか評価しない傾向があるよね。

(荻原健司の時もそう)

でもあなたのW杯の凄い実績は消える訳ではありません。

それと沙羅ちゃんの前に誰かメダル獲れよ、ほんまに。

特に橋本聖子団長の強気なメダル獲得宣言

立場上仕方ないけど呆れたねえ。

バンクーバープラス1個ぐらいが妥当だと思うよ。

それと浅田真央に金を期待するのはやめよう。

団体の状態を見ると彼女はピークを過ぎているような。

もう評価されないトリプルアクセルは空撃ちの大砲

キム・ヨナもライバルなんて思っていない。

(そう思っているのは日本だけ?)

ロシアの15歳がやっぱ怖いか。

まあ、銅メダル獲ったら十分でしょう。

それと選手諸君、楽しもうなんて駄目だよ。

税金で行ってるんだから ねっ。

ガンバレ日本!

「思っていないくせに」

そんなことない?ないと言えば

♪NAI-NAI-NAI 恋じゃない
NAI-NAI-NAI 愛じゃない

恋じゃない愛じゃない

じゃあ何なんだあ!

「ぼやき漫談かよ」

ちゃんちゃん。

■先週のレース回顧

きさらぎ賞 トーセンスターダムが

ゴール直前きっちり差してV

これで皐月賞直行かな

それにしても池江調教師

馬の状態いいというとこないし

ここもダービーへのステップを強調でV

(昨年JC3着のトーセンジョーダンも出来?との評価)

まあそれだけ競馬は難しいってことだね

2着バンドワゴン 今一スムーズさにかけただけに

まだまだ見限れないね

馬券は獲ったけど安いわ

ところで雪のおかげで月曜も競馬ができた

万馬券2本獲ったけど小さいものじゃ駄目だね

惜しかったのが東京最終レース

府中芝1400のスペシャリスト田中勝があたまも

3連複ヒモがミステイク

馬単でいけば・・・タラレバでした

◆本日の注目レース

東京で今日狙いたいレースが

あったけどしゃあないわ

気持ちは西へ西へ だね

・京都:アルデバランS

元POG馬エーシンゴールドから

クリノスターオー、サトノプリンシパル

ヒラボクキング、ボレアスあたりへ

・京都:つばき賞

POG高馬ゼウスバローズ狙い

カルロスの本馬ブック=きさらぎ賞

出所しました~!?

俺の休みに合わせて?

東京競馬中止にならんでいいっしょ(笑)。

「大雪になるし相変わらずお騒がせ男だね」

ままあ、出所の件はおいおい書くとして

京都だけ予想します。

◆きさらぎ賞

ここは素直に

◎トーセンスターダム

○バンドワゴン

△セセリ、ピークトラム

ブラックカイト、サトノルパンまで

バンドワゴンがトゥザワールドを初戦で

圧倒しているだけにここもいけそうだが

同じ池江軍団がリベンジするとこも観たい

この2頭中心も他馬が2着なら少しおいしいねえ

カルロスの本馬ブック=根岸S/シルクロードS

ただいまサンデーマック中

ここのところ平日も含めマック出勤率が高い。

何故って?住いの隣人がめんどくさい人で

あんまり早く帰りたくないんだよねえ。

(古い建物で壁が薄い)

「それ負け犬だね」

負け犬でも負け馬でも何でもいいが

そのおかげで朝出かける前に仕事するのだが

最近は前日ほとんど完了してる。

まあいい方にとらにゃあかんもんねえ。

ところでマックでいつも思うこと

<ごゆっくりどうぞ>とのスタッフの一言

「普通じゃないの」

うん、でも俺は本当にゆっくりして10時間ぐらい居ちゃうよ。

「そりゃあんた限度があるよ」

それと近くの家の看板

<犬の糞持ち帰れ>

「それもありそう」

じゃあ人間の糞は持ち帰らなくていいのかい?

「あのね、その前にその行動まずないでしょ」

じゃあ・・・

「もーたくさん」

以上、現場工事終わります、てかっ。

「しーん・・・」

*お知らせ:次回の土日はこのコラムお休みします。

そのお休みの報告を10日以降

早めにしますのでお楽しみに~

■競馬四方山話土曜編

午後から後楽園に参戦し

すぐに東京6R馬単と3連複万馬券的中!

(のれてる吉田豊と穴男エダテル絡み)

だが例によってそこからが長い1日

東京9Rレッドセシリア絶対で1着付けも

以下が田辺、ベリーで万事休す

京都、東京どちらのメインも当たったが

配当が低過ぎる・・・(泣)

東京はアロマカフェ&エアソミュールからと

サムソンズプライドからいったので万全だったが残念

それと珍しく小島太先生のとこで的中

ワールドエースとペルーサは休みが長過ぎたね

最終はどちらも軸正解、ヒモで失敗

ベリーと最終に強い和田にやられたね

・騎乗停止騎手:川田、福永は2日間だけど幸は6日間。

彼らがいないと馬券作戦も難しいねえ

◆根岸S

◎アドマイヤロイヤル

府中1400mなら軸はこの馬

○スノードラゴン

勢いあるねえ

▲ブライトライン

★アドマイヤサガス

アドマイヤ丼もあるかな

△ダノンカモン、テスタマッタ

シルクフォーチュン、ドリームバレンチノ他

馬券は手広くだね

◆シルクロードS

カナロアの後継者争いも熾烈

◎プレイズエターナル

○レディオブオペラ

この2頭からヒモ荒れを目指そう

(1-2着裏表+アルファ)

▲サイレントソニック

★シュプリームギフト

そろそろ一発かな

△ワキノブレイブ、リトルゲルダ

テイエムオオタカあたりもにおう

ストレイトガールは京都どうかな

岩田は上り調子だけど

馬券はやっぱ手広くだね

カルロスの本馬ブック=2/1(土)号

ええっもう2月かよお。

「そうだよ」

今年も終わりだね。

「早過ぎるよ」

さて今月の注目はもちろんソチ五輪。

ジャンプの高梨や原田

フィギュアの浅田や羽生

スピードスケートの加藤、長島

あたりが有力かあ。

スノーボードは前回ひどかったから?

結果待ちのようだね。

それにしても橋本聖子団長

長野以上のメダルと強気だね。

こういう時だいたい日本はこけるお国柄

非国民?としては心配だねえ。

それと今週の話題

小保方晴子さんの研究

それ自体は凄いんだろうけど

マスコミはファッションとか可愛い過ぎる研究者とか

もう始まっている、やれやれ。

さっそくマスコミ宛にお願いが出たとか

ほんとにこの国は平和やねえ。

個人的にあの感じ あたしゃ駄目です。

「あんたに聞いていないよ」

あーそう、ではそろそろ敗者復活ならぬ

歯医者にゴー!

「しーん・・・」

以上、俵星現場終わります。

「・・・」

■日曜のレース回顧

AJCCは中山巧者ヴェルデグリーンの勝利

馬はいいが田辺のインタビューつまらんねえ

プロなんだから受け答え考えろよ

2着サクラアルディートはやっぱベリーかあ

◎ダービーフィズ やっぱ太厩舎じゃあかん(笑)

東海Sはニホンピロアワーズの復活V

惜しかったのが◎マイネルバイカ

2着は欲しかったねえ

◆本日の狙い

・東京:白富士S

ワールドエースにペルーサ

なんか昔の名前で・・・だねえ

アロマカフェ あら7歳で太先生

ヒラボクディープも面白いね

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ